中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

人生がいい方向に行く・・・ 経営がうまく行く・・・全て科学的な法則があると言う。それを毎週朝活で学んでいる。基本的なことは、3点。・明朗。→…

短期ヴォイスレッスンの2回目でした。今日までの数日間、提供した練習方法をコツコツやってきてくださっているとのこと。「でも、そんなすぐにわかる…

ピアノとお琴の先生でもある方からのお問い合わせ。歌でデビューすることが決まったのだが、基礎を学んだことがないので教えてもらいたいと。 ただ、…

反復の力

2021/05/18

今朝の朝活勉強会で、「世の中の人間は、反復し続けた人とそうでない人にわかれる」という話を聞いた。ピアノなどの習い事も、とにかく繰り返し繰り…

声楽の友人の、1年半ぶりのコンクールの伴奏でした。ステージリハーサル無し、現場での直前リハーサル(声合わせ)も無し。集合もなるべく本番ギリ…

7月に、国の重要文化財でもある奏楽堂にて、「朗読と音楽」の催しに参加します。 仮チラシが送られてきました。朗読家の友人と正式に発表するのは初…

久々のリアル朝活。今日は女性社長をされている方が講師でした。創業者のお父様との確執、ご主人との度々の離婚問題、ご子息の引きこもり等々… すべ…

今日の朝活で、ドラゴン桜のことが紹介され、大変に感銘を受けました。 友人が文字起こしをしてくれたので記しておきたいと思います。ドラゴン桜の一…

薔薇の会

2021/05/09

いつも応援してくださっている方のお庭がオープンガーデンをされていて、毎年「薔薇の会」が開催されてきました。昨年はコロナで無理だったので、今…

デザイン講座でチラシを仕上げてすぐに、今度はスマホで動画を作るアプリ「VLLO」の講座が始まりました。ちょうどコンサートのチラシが出来上がった…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。