中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

前から気になっていた、美術館の「ぐるっとパス」。 2.500円でなんと98の美術館に入場できる。(割引のみの所も) 期間は2ヶ月間なので、到底全部は…

エキテンの方に、生徒さんから口コミをいただきましたので、こちらでも紹介させていただきます。こちらで声楽を習うようになって1年ちょっと経ちまし…

エステティシャンの友人と、体質改善のサロンを経営する友人が倫理法人会で講話をしてくれた。 朝は行けたり行けなかったりだったが、今日は何が何で…

緊急事態宣言が復活し、午後の仕事がまたまたキャンセルになったので、ちょっと癒されに石神井公園へ。 家から30分強で来られるので、雨が降る前に、…

ほぼひと月ぶりの朝活セミナーでした。本番が続くと、それに集中するのでなかなか朝早く行動するリズムが作れなくなってしまう…本番も一息、ホッとし…

久しぶりの奏楽堂。上野駅も様変わりしていてびっくり。 大雨の予報が、行きは雨が上がってくれて本当に助かりました! ここのところ、アコーディオ…

2年ぶりの美術館コンサート、無事終わりました。台風予報も覆し、最後まで天候にも恵まれました。楽器や、音響機材も多かったので、本当に守られま…

美術館での直前リハーサルでした。 コロナ禍でもあるので、ステージを初めて縦使いにしてみましたが、何か新鮮です♪ 和楽器と洋楽器のバランスを取る…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。