中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

アンサンブル・レヴェイユの第二回コンサートも迫ってまいりました。普段は我が家でふた部屋に分かれながらリハーサルをしているのですが、全体感が…

年に一度の教室の発表会が皆さまのご協力のもと、無事終了しました♪ 今回は、いつも一緒にやっている先生が都合悪くなってしまったので、一人で主宰…

いよいよ発表会が今週土曜日に迫りました。今回は、コロナ禍で動けず最近久々にレッスンを再開できた人、大変な病気を乗り越えた人、コンテストに入…

夏の合宿に引き続き、秋の強化リハーサルで2日間のプチ合宿でした。 2日目は朝の集合で、13時間ほど共に過ごしましたよ。さすがに疲れました~~ リ…

今現在、中野区内5ヵ所の高齢者会館とご縁をいただき、介護予防レッスンをしています。コロナ禍で長い間お休みでしたが、今月からやっと再開し、お元…

お問い合わせをいただき、石川県の方から歌のレッスンにいらしていただきました。地元でずっと音楽の先生をされており、歌も音大を卒業されたあとも…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。