中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

無観客でしたが久々の本番!なかなか緊張しました。ある面ライブよりも緊張感高いですね。完璧に弾かなくては、というプレッシャーがどうしても湧い…

先週に引き続き高齢者会館でのレッスン、第二弾🎵先週と同じ会館でしたが、今日はコーラス。でも月に一回のレッスンなので、簡単な2部合唱。先週はか…

アンサンブルグループ、「GranPartita」でライブ(無観客)をYouTubeで配信することにし、7/4(土)にライブ録画することが決定。鶴巻信利(Vo)手島絵…

楽しく歌ってアンチエイジング「夏の思い出」レッスン動画vol.3は、「夏の思い出」。 この季節には毎年必ず、歌いたい、とのリクエストをいただきま…

今月より、自宅での個人レッスンを再開。 高齢者会館でのグループレッスンのスタートは早くて7月からかなぁ…と思っていたら、一つの会館から電話。 …

五月の歌/モーツアルト コロナ禍を機にこのチャンネルを立ち上げました。少しでも日々の生活の張り合いになれば幸いです。 「歌うこと」によって身体…

ピアニストの室井摩耶子さんが徹子の部屋に出ていらした。99歳現役!友人の娘さんが習っていらっしゃる関係で、数年前にコンサートを聞きに行きまし…

薔薇の鑑賞に伺いました練馬区でオープンガーデンをされていて、いつもコンサート等応援してくださる方のお宅に薔薇を見に伺いました。昨年はバラ鑑…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。