中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

最近お世話になっている、デザイナーのいずみさんの対談ライブに呼んでいただきました。 初めてで緊張しましたが、楽しかったです。 いずみさんがコ…

「今日はまたとめぐってこない。 今日しなければいつその日がめぐってこよう。 今日をとりにがす人は一生をとりにがす人である。」面倒なことや、大…

「コロナ禍の中で学ぶ皆さんは”かわいそうな世代”じゃない」という、ある小学校の校長先生の記事を読んだ。当教室に通っている中学生は言う。「学校…

~「はい!」の実践~ 「はい!」は愛ある関係性を生む。誰かに何かを頼まれた時や提案された時・・・ 即、「はい!」と快く受けることは案外難しい…

楽しく元気の出る曲です。一緒に歌ってみてください中野の音楽教室「ハッピーサウンド華音」では、ピアノと、歌・ヴォイスのプライベートレッスンを…

今日は朝6:30からのモーニングセミナーの日。 家を出るときはまだ暗いが、東の空がほんのり明るい…「憂えるのは疑うからである。憂えるから失敗する…

3月に行なう予定のコンサートの打ち合わせをしていたら、共演者から、「ピアノの音ではなく、持続音が欲しいんだよね…アコーディオンはできないかな…

先月に引き続き、コロナ禍による和光市の企画「サンアゼリア・大ホールで弾いてみよう」へ、朝霞に住む生徒さんが抽選に! 見事今回も当たって、5人…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。