中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

デザイン講座でチラシを仕上げてすぐに、今度はスマホで動画を作るアプリ「VLLO」の講座が始まりました。ちょうどコンサートのチラシが出来上がった…

6/27に行なう、美術館コンサートのチラシが出来上がりました!!デザインレッスンで、様々アイディアをいただきながら取り組み、素敵なチラシに仕上…

鷺ノ宮の高齢者会館の職員の方から、鷺ノ宮エリアのスタッフの人、二人が歌を習いたいと言っている、と紹介されたのが昨年末。音健アワード(音楽と…

ピアノを習い始めて2ヶ月ほど経った方から、レッスンの感想をいただきました感想 グランドピアノの前で素敵な時間を作らせて頂いております。 初め…

アコーディオンの初レッスンでした。最大の難関は、アコーディオンが思った以上に重いこと。新しく購入した楽器は前に買った合奏用のに比べ、比較に…

デザイン講座で、6月に行うコンサートのチラシを作り始めました。 光が丘にある、光が丘美術館でのコンサートの第3回目。今回は、前回にやった演奏…

板橋倫理法人会主催で、コシノジュンコさんが出版記念の講演をされるというので、友人に声をかけていただき行ってきました。 おん年80歳ということで…

とうとう我が家に来ましたなかなかの重さで、背負うと存在感半端ない…最初、後ろに倒れそうでしたそれにしても本当にいい音です♪小さなオルガンのよ…

コンサート本番まで、夜も遅いハードな日々が続いていたので、朝活は2回お休みしてしまいました。 そろそろ朝にスイッチしたいと思いつつも、なかな…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。