中野の音楽教室が運営するブログでレッスンの内容を知ることができます

お問い合わせはこちら

ブログ

普段のレッスンの様子を知ることができます

ピアノを弾いたり歌ったりする楽しさが伝わるブログです

中野の音楽教室ハッピーサウンド華音ではピアノレッスンとボイストレーニングを行っています。国立音楽大学声楽科卒業の実力派の講師が指導しているので、本格的なレッスンを受けることができます。初心者の方には、ご自分の声に自信を持って堂々と人前で歌えるように、基本の発声方法から丁寧にお教えいたします。
また、その方の個性に合った歌い方などもアドバイスいたします。受験指導も行っておりますので、音楽大学への進学や保育士などの資格取得を目指している方もブログをご覧の上ぜひご利用ください。

歌のレッスンに伺っている高齢者会館で、私がご紹介した若手の演奏家、宮嵜琴音さん、宮嵜響さんによるコンサートが催された。 姉弟デュオのお二人で…

生徒さんが、ニジマスを持ってきてくれましたご主人様が趣味の釣りに行ってゲットされたもの 「いつも先生にはお世話になっているんだから持っていき…

発表会、一週間前。少しでも追い込むとパニック気味になる小学2年生。頑張らせたいけど、あまりハッパをかけられないとジレンマに陥っていた先週、絶…

10/31、AutumnConcert~平日のゆったりととした午後に~無事に終えることができました。おかげさまで、会場の7割ほどのお客様のご来場のもと、アット…

ピアニストの友人の教室の発表会にゲスト出演させていただきました。 素晴らしい規模の発表会で、3部構成で3時間半。そのあとのミニコンサートでし…

9月は本番が続きます。 9/2に武蔵ホールで歌った生徒さんが、ルネ小平の企画、「市民ピアノリレー/ベーゼンドルファーを弾こう」に3倍の応募の中当…

武蔵藤沢にある「音降りそそぐ武蔵ホール」での楽興の会コンサート、無事終了。 入場無料とは言え、80名ものお客様にいらしていただき、想定外のこと…

音楽は楽しむ心が一番大切です。ピアノを弾きたいと初めて思ったときのわくわくする気持ちを持ち続けてもらえるように、マニュアル通りではない、それぞれに合った様々な練習方法を取り入れています。とにかくピアノを弾いてみたいという方や、好きな曲だけでも弾けるようになりたいという方には、好きな曲を選んで練習することができるようにしています。音楽大学への進学など、音楽の道で生きて行きたいと考えている方も全力でサポートします。
ボイストレーニングのレッスンでは、基礎から応用まで丁寧に指導いたしますので、音階を広げる発声方法や、抑揚のつけ方など、ご自分の感情を歌で表現できるテクニックを身に付けることができます。どんな教室なのか、どんな講師に教わるのか、不安に思う方はブログをご覧の上、ぜひお気軽に体験レッスンをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。