バイオリニストとの久々のライブでした

お問い合わせはこちら

ブログ

バイオリニストとの久々のライブでした

2020/12/29

多分もう5~6年ぶりになると思う。本当に久しぶりにライブへ声をかけていただいた。

合わない間に、娘さんをチェリストとして育て上げ、そしてコロナ禍の中、バーをオープンした。
今回はその彼女のバーで、チェリストは娘さん、というライブ。わくわくしながらリハーサルに向かった。

とはいえ、急に決まったというこのライブ、どっさり送られてきた楽譜。私の左手親指は少し前にバネ指を発症し、自由に動かず、ピアノを弾くと激痛も走る。果たしてお応えできるのか・・・
でも彼女も2ヶ月ほど前に右肩を骨折。バイオリンを弾けるようになるのだろうか…という状況を乗り越えての復活ライブ。
せっかく声をかけていただいた以上、何としてもやり抜きたい・・・

極度の緊張と集中。演奏中も、何回も切れそうになる瞬間が…でもお客様に「カッコイイピアノだった!!」と言っていただき、あ〜やってよかった!と心の底から思いました。

年齢を重ねる中、いろいろなことが押し寄せてきているけれど、今回、やり切れたな、という充実感と共に、まだまだ頑張れる、との自信が湧いてきて、とてもありがたい、今年のラストの本番となったのでした。

蓮子さん、本当にありがとうございました!!💕

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。