介護予防にうたと音楽のチカラを

お問い合わせはこちら

ブログ

介護予防にうたと音楽のチカラを

2021/04/27

鷺ノ宮の高齢者会館の職員の方から、鷺ノ宮エリアのスタッフの人、二人が歌を習いたいと言っている、と紹介されたのが昨年末。

音健アワード(音楽と健康アワード)にオリジナル作品を応募したところ、受賞し、それがカラオケDAMに載ることになった。応募した時は勢いで作ったが、DAMに載って全国配信されるとなると、きちんとしたものを作らなくてはならない。歌も全くの素人なので基礎を教えてもらいたい、と。

当初の予定ではこの5月あたりの撮影、ということで、結構気合い入れてレッスンを進めてきましたが、コロナの影響で全国からの入賞者が東京に来られない、ということで一年ほど延期になった。

私としては少しホッとして、ならばじっくりと声を作り上げよう、と。

お二人とも持ち声が良く、ボリュームもあるのだが、やはり整ってくるまでに一年はかかる。
一年後、お二人がどれくらい化けているか、楽しみです!!

 

🎵中野の音楽教室「ハッピーサウンド華音」では、ピアノと、歌・ヴォイスのプライベートレッスンを幼児さんから、高齢者の方まで行なっています。
ピアノを久しぶりに弾きたくなった方、未経験の方、
発声に悩みのある方、声が出しにくい方、カラオケの点数を上げたい方…etc..
お気軽にお声をかけてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。