ミュージカル部の中学生

お問い合わせはこちら

ブログ

ミュージカル部の中学生

2021/06/24

コロナ禍の中、部活動が思うようにできなかったのが、少しずつできるようになってきて、いよいよ秋の発表に向けて、学内のオーディションがあるというので、課題曲のレッスンを行なった。

昨年は発表自体ができなかったので、初めてのオーディションにドキドキ…

先輩や同輩が見ている中での練習もたびたび行うらしく、なかなか思うように声が出ない、と。

性格的にも、年代的にもとても恥ずかしく思う年頃。たった一人で歌うなんて、ドキドキで声が出なかったり、震えたり、口の中がカラカラになったり。私もできなかったなぁ…としみじみ思う。

彼女は、レッスンに通うようになって2年ほど経つけど、最初は本当に声の出し方もわからないくらいだったけど、随分身体も使って、たっぷり歌えるようになってきた。若い人の伸び方、てすごいなぁと思う。

何回かのレッスンで、少しメロディーを歌うコツを掴んでくれたよう。あとは、自信を持って伸び伸び歌ってくれるといいな…

 

 

 

🎵中野の音楽教室「ハッピーサウンド華音」では、ピアノと、歌・ヴォイスのプライベートレッスンを幼児さんから、高齢者の方まで行なっています。
ピアノを久しぶりに弾きたくなった方、未経験の方、
発声に悩みのある方、声が出しにくい方、カラオケの点数を上げたい方…etc..
お気軽にお声をかけてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。