ベヒシュタインお披露目コンサート

お問い合わせはこちら

ブログ

ベヒシュタインお披露目コンサート

2021/08/30

ピアニストの友人、朝倉千春さんによる、「びりーぶスタジオ@押上」に待望のドイツピアノ「BECHSTEIN(ベヒシュタイン)」が設置されたことを記念した、お披露目コンサートに行ってきました。

https://believe-studio.com/news/believe0801/?fbclid=IwAR3N4_XmNICLjmVDB0mVW7ZjCukRvNWouoYs_P4ez6WBLZAmEnN_B8J4FrM

ベヒシュタインの、きらびやかなのに深い響きに、演奏が始まった途端魅了されてしまいました。

世界で有名なピアノといえばスタインウェイですね。日本でポピュラーなのはヤマハですが、戦前はピアノ、と言えばベヒシュタインだったそうです。

ベヒシュタインはドイツベルリンで製造されていたため、戦争に巻き込まれて衰退。一方、アメリカに渡ったスタインウェイ社は製造を伸ばして現在に至っています。

ベヒシュタインは弾くのがとても難しい、というイメージがありました。(ようするに弾きにくい💦)コンサート終了後、ピアノに触らせていただきましたが、予想に反して、とても優しいタッチ感に本当に驚いてしまいました。すっかりびりーぶスタジオのベヒシュタインにとりこになってしまいました。

ピアノがいろいろ教えてくれた、と朝倉千春さんも話していらっしゃいましたが、今までに増して彼女の音楽の世界観に広がりを感じ、また彼女のピアノを聴かせていただきたい、と思ったひとときでした。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。