オンラインレッスンお試し

お問い合わせはこちら

ブログ

オンラインレッスンお試し

2021/09/27

高齢者会館に歌のレッスンを受けに来てくださっている方々と、今後のためにオンラインレッスンができるように、まずはzoomを繋ぐところからお試しを行なった。

緊急事態宣言が長引き、なかなかリアルでレッスンができない状況がたびたびあることから、高齢者の方々も数名だがオンラインができるようになりたいとの意欲を示してくださった。

とは言え、全員zoomをやるのは初めて。画像は映るが音声はいっさい聞こえないなど、一人が入れたら一人がいなくなる…という感じで、あっという間に40分が経過。覚悟はしていたものの、これは一筋縄ではいかない。それでも助け合って、何とかレッスンができるかな?というところまで漕ぎつけた(と思う…💧)

でも、コロナがなければ70代くらいの方がオンラインに挑戦しようなどと思わなかったに違いない。まだ何とか頑張れるうちにできるようになっておくと、将来必ず役に立つと思う。

歌のレッスン以前に、頭の体操になって、それはそれで楽しんでいただけたようで良かった🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵中野の音楽教室「ハッピーサウンド華音」では、ピアノと、歌・ヴォイスのプライベートレッスンを幼児さんから、高齢者の方まで行なっています。
ピアノを久しぶりに弾きたくなった方、未経験の方、
発声に悩みのある方、声が出しにくい方、カラオケの点数を上げたい方…etc..
お気軽にお声をかけてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。